5年後にセミリタイアするイケ

現21歳男が、残り5年で人生セミリタイアするためのアウトプットブログ

本ブログ管理者自己紹介の回

初めまして、

私は沖縄県出身で現在福岡県の大学に通いながら

居酒屋とバーを経営いる者です。

 

現在21歳なのですが、私は20歳の時に就職すること自体に

恐怖を感じ、起業しようと決意したくさんの勉強を重ね、

21になった時に飲食店をオープンしました。

 

基本的に勉強した内容としてはマーケティングと経営に

関してです。

 

マーケティングは全ての業種に置いて必要なスキルだと

私は確信しております。

 

はっきり言って飲食店を経営している人でマーケティング

うまく活用できている人はあまりいません。

 

いや、はっきり言って、個人で店舗を持たれている方や

事業を行なっているような方でもマーケティングの必要性などは

ほとんどの方が理解していません。

 

だからこそ自分で事業を行なって行きたい!という方にとって

マーケティングスキルは必須なのです。

 

飲食店などは特にそうです。

多分マーケティングという事に対しては上部のことしか

わかっていません。

 

21歳にして全くの人脈なしの地域で飲食店をオープンして

早くも5ヶ月が経ちましたが、うまく起動に載せることに成功しています。

 

以前僕が働いていたバーはオープンから3ヶ月で給料が払えなくなりました。

今考えると当然の結果だったなとしか言いようがありませんが、、、

 

これから僕は毎日このブログの中でそのマーケティングスキルであったり

色々な学んだ知識を発信していこうと思います!

 

ヨロシコ!