5年後にセミリタイアするイケ

現21歳男が、残り5年で人生セミリタイアするためのアウトプットブログ

現役飲食店オーナーだから言える【広告】の話

私は現役で飲食店のオーナーをしています。

 

まず初めに言います。

飲食店に置いてサイト掲載の広告は一切必要ありません!

(なぜかは後半に語ります。本ブログは長くないので読み進めてください)

 

飲食店のオーナーをしていて一番めんどくさいのが

営業の電話ですね。

 

私は営業の電話全部即切りです。笑

 

はっきり言ってメリットのある話はあまりありません。

 

実際に私の飲食店は、ホットペッパーさん等の掲載広告は一切使っておりません。

 

なぜか?

 

費用対効果が見合わないからです!

 

初めにも申した通り飲食店に置いてのサイト掲載の広告は必要ありません。

 

そもそもそう言ったサイトで勝ち抜いていくには高い広告費を支払っていかなければならないのです。

 

ではどうしたら良いか?

 

現在便利なことにグーグルマイビジネスというグーグルが提供している無料でできるものがあります。

 

飲食店以外にも店舗を持つビジネスをしている方なら絶対にやるべきことです。

なんならやらないで勝つ方法はないと言えます。

 

グーグルマイビジネスは登録無料で運用できます。

どう運用すれば良いのかは検索してもなかなかはっきりとしたことは

出てきません。

 

なぜか?

 

それはグーグルがはっきりとは公表していないからです。

 

はっきり言ってグーグルマイビジネスの運用は経験者に運用の代行をしてもらうか、運用の仕方を教えてもらうか、自分で手探りで行なっていくしかありません。

 

しかしグーグルマイビジネス運用代行サービスの月額4〜5万が相場です。

 

これが難点ですね。

 

それなら自分でやるか。。。。

 

そうなりがちですが、継続していかないと評価してくれないグーグルに評価されるまで根気強く頑張れるかが問題です。

 

そこで、私の宣伝になってはしまいますが、私自身は個人で運用の代行サービスを提供しているので、ぜひご相談ください。

 

費用は1.5万です笑

破格すぎて大変なので、効果があれば自主的に支払ってください。。

 

ということで、相談はこちらまで↓↓↓

https://www.instagram.com/yuto_ikemura