5年後にセミリタイアするイケ

現21歳男が、残り5年で人生セミリタイアするためのアウトプットブログ

5年でセミリタイアする為のスケジューリング

2020/5/17

 

個人口座残高 ¥500,000

 

今日からしっかりと自分でスケジューリングをしていきたいと思う。

 

スケジューリングのコツとしては

この時間はこれをここまで終わらせよう。

などの細々としたことは決めない。

 

では、どういった事をしていくのかというと、

この時間はこれについてやれるだけやろうと決めて

スケジューリングを組んでいく。

 

例えば今日の流れは

8:00 起床

10:00〜15:00 カフェにて作業(ブログやfxの過去検証、お店の売上管理など)

15:00~17:00 お店の買い出し

17:00〜22:00 お店の営業

22:00〜24:00 洗濯物やウォーキング

24:00〜25:00 新規コミュニティづくりのミーティング

などのように予定を組んでいきます。

 

今までの僕のスケジューリングは

カフェでの作業などが何時から何時はこれの何ページまでする。

といったような細かい時間設定がありました。

 

なぜ細い時間設定をやめたのかというと、

 

細かい時間設定の中に、細かい目標を立てていってしまうと、

身につけるということを最優先せずにその作業を終わらせることに

意識がいってしまって本末転倒な事態を引き起こしてしまう

ということに気づいたからです。

 

しかもこの細かい時間設定と目標設定をしていると

達成できなかった際の、自己嫌悪感がたまらなくなるからです。

 

人生の幸福度は自己幸福感が高くないといけないので

自己嫌悪感のようなマイナスな思考は全くもって必要がありません。

 

セミリタイアまでもう5年しかないので

ここをしっかりと意識しながら過ごします。